職場の先輩たち

TOP >  採用情報 >  職場の先輩たち

職場の先輩たち

新人スタッフ

2018年入社
リハビリテーション科  C・Mさん
Q.仕事内容について
入院・外来患者さまが日常生活動作を円滑に行えるように、リハビリを行っています。
Q.入社を決めた理由
学生時代に実習でお世話になり、スタッフ間の雰囲気の良さに魅力を感じ入職を決めました。
Q.仕事のやりがい・おもしろさについて
関わり方や治療など難しいことも沢山ありますが、患者さまとともに前進させて頂いています。
最初は痛みやきつさでつらそうな患者さまが、歩けるようになる姿や、笑顔で食事をされている姿、元気に退院される姿をみるときにやりがいを感じます。

8:20 朝礼
8:30 午前リハビリ開始
12:30 昼休み
13:20 リハビリカンファレンス
13:30 午後リハビリ開始
17:30 業務終了

一緒に働く方へのメッセージ

病院全体での納涼会やボーリング大会など、他部署の方と仕事の場面以外でも楽しみながらコミュニケ-ジョンをとることが出来る機会があります。楽しみながら一緒に成長していきたいと思います。

中堅スタッフ

2017年入社
リハビリテーション科  Y・Oさん
地域包括ケア病棟専従セラピスト
Q.仕事内容について
入院のリハビリテーション業務。
手術後から在宅復帰後までの支援を行っています。
Q.入社を決めた理由
入院施設を軸に訪問・デイケアが併設されており、医療から介護まで幅広く関わることが出来るところに魅力を感じました。
Q.仕事のやりがい・おもしろさについて
他職種と連携して、現状ADLの確認・拡大のタイミングを検討し早期退院が可能になるように協議しています。
また在宅復帰を想定して家屋調査を行い、在宅で安全に安定した生活が送れるように支援出来るところにやりがいを感じます。

8:20 朝礼
8:30 午前リハビリ開始
12:30 昼休み
13:30 午後リハビリ開始
17:30 業務終了

一緒に働く方へのメッセージ

多くの職員と関わることがどの部署でもありますが、コミュニケーションが取りやすい職場だと感じます。
先輩から仕事内容はわかりやすく教えてもらえますので、安心して働けると思います。急性期から在宅支援まで幅広く携われる井上病院で、ここ糸島という地域で是非患者さまのために一緒に働きましょう。

ベテランスタッフ

2010年入社
通所リハビリテーションいきいき H・Hさん
Q.仕事内容について
ご利用者さまが在宅生活を自立できるように起居移乗動作、歩行や日常生活動作練習、ご自宅の環境調整やご家族へ介護のポイントなどを助言しています。
Q.入社を決めた理由
学生実習の際、先輩セラピストや他職種の方の親身な指導や、職場の雰囲気も良く、心と体を癒せそうな自然豊かな立地に病院があることがポイントとなりました。
Q.仕事のやりがい・おもしろさについて
通所リハビリテーションでは、疾患だけではなくご自宅の環境や日常生活動作能力の低下など、様々な要因が重なり介護が必要な状態の利用者さまに対し、多職種で関わり個別性の高いリハビリテーションサービスを提供しています。
その結果、歩行や日常生活動作ができるようになり、ご自宅での生活が自立し喜んでいただけることに非常に仕事のやりがいを感じています。

8:00 送迎
9:00 お迎え バイタル測定
9:30 個別リハビリテーション
13:00 昼休み
13:30 個別リハビリテーション
14:00 担当者会議
リハビリテーション会議
居宅訪問等
16:00 送迎
17:00 ミーティング・業務終了

一緒に働く方へのメッセージ

超高齢社会になり私たちへのニーズも高まっています。それに応えるため地域包括ケアの構築、地域完結型医療への転換が行われている中、多職種で医療介護を切れ目なく提供し自立支援を行なっていかなければなりません。お互いの立場を理解しまさに
“ONE TEAM”になることが必要です。
一緒に頑張っていきましょう。

診療時間

AM9:00~12:00
PM14:00~17:30
土曜午後・日祝日休診

面会時間

11:00~20:00

お気軽にご相談下さい 092-322-3437