地域連携への取り組み

連携をもっとスムーズに。そして更に、双方向に。

2007年12月に第1号を発行した「いのうえ通信」の最初の目的は、当院と連携していただいている医療機関の皆さんと、もっとスムーズに意思疎通できる環境を作ることでした。

その目的は現在でも変わりませんが、編集作業を重ねるにつれて判ったことは、「当院から一方通行にニュースをお知らせするだけではいけない」ということです。

ご信頼いただける関係を作っていくためには、地域の皆様や先生方・スタッフの方のお声を聞きながら、共感しあい双方向に意見交換できる話題を掲載していかなくてはと考えつつ、毎号毎号をお届けしています。取り上げてほしい話題や疑問がありましたら、何でもお気軽に当院の地域連携室までお寄せ下さい。

できれば、読者である医療機関同士の潤滑油にもなれたらいいなというのが、「いのうえ通信」のささやかな野望です。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

バックナンバーのご紹介

過去半年分の「いのうえ通信」をご紹介いたします。表紙の画像をクリックすると、PDFファイルで内容をご覧いただくことができますのでご利用下さい。<注>

Get ADOBE READER

クリックしてもPDFファイルが表示されない場合は、ご利用の端末にAdobe Reader(無料)がインストールされていない可能性があります。Adobe Readerを入手したい場合は、右の「Get Adobe Reader」ボタンをクリックしてAdobe社のダウンロードサイトをご覧になってください。